☆対応しました☆【Andoroid版ジョルテ】Googleタスクとの連携について

大変お待たせいたしました。

Googleタスクとの連携について、仕様変更対応が完了いたしましたので、予定を早め、先ほど公開いたしました。
お手数ですが、ジョルテを最新版(ver.1.9.4)に更新後、ToDo画面で再度同期を行い、Googleタスクが表示されるかご確認ください。
※Android5以上でご利用いただけます。

1. アプリ更新後、ジョルテを起動
2. ツールバーの[機能]→[ToDo]で、ToDo画面を表示
3.  ToDo画面ツールバーの[同期]をタップ
4. ジョルテによるリクエスト画面が表示されたら、[許可]をタップ
5. 再度ツールバーの[同期]で同期を行う
6.  ツールバーの[ToDoリスト]をタップし、「利用するToDoリスト」を表示
7. GoogleタスクのToDoリスト名にチェックを入れ、[閉じる]をタップ
8. GoogleタスクのToDoが表示されることをご確認ください

※リクエスト画面での許可の後にもGoogleタスクが表示されないときには、「利用するToDoリスト」でチェックの入っているリストをご確認ください

この度はご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。
(2018/05/17)


いつもジョルテをご利用いただきまして、ありがとうございます。

現在、Android版ジョルテで、Googleタスクとの連携ができない現象が発生しております。
ジョルテで確認したところ、Google側で仕様変更が行われたようです。
※Googleカレンダー(予定)との連携は可能です。
※ジョルテの「マイToDoリスト」との同期には問題ございません。

現在修正対応を進めておりますので、申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいませ。
ジョルテ上でToDoを管理なさりたい場合、よろしければ、ジョルテの「マイToDoリスト」をお使いください。

なお、iOS版につきましては、現状でもGoogleタスクとの連携が可能です。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
(2018/05/08)

追記
本件については、2018年5月20日の週以降に公開の予定で仕様変更対応を行っております。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。
(2018/05/15)