マークアイコンの作成

利用したいマークを作成して、自分で作成したマークを利用することが出来ます。

操作方法を動画で確認する場合はこちら⇒「マークアイコンの作成

  1. 予定入力画面を表示
  2. [アイコン] をタップ
  3. [マーク] をタップ
  4. 利用したいマーク形状をタップ
  5. [文字色] をタップして利用したい色にチェック
  6. マーク文字をタップして文字を入力
  7. マークの作成が出来ましたら [設定] をタップ
  8. 各項目を入力して [登録] をタップ
  9. カレンダー画面で作成したマークが表示されていることを確認

※1日に同一の [マーク形状] [文字色] [塗りつぶし] のマークを使用して予定を登録した場合、[マーク文字] が異なる場合でもカレンダーには1個のみマークが表示されます。
複数のマークを表示する場合は [マーク形状] [文字色] [塗りつぶし] のいずれかを変更して予定をご登録下さい。

※アイコン・マーク機能は、ジョルテのオリジナルカレンダー「マイカレンダー」でのご利用を推奨しております。
Googleカレンダーにもアイコン・マークをつけていただくことができますが、ご利用状況によっては、機能しないことがあります。
その他のカレンダー(Yahooカレンダー、スマートフォンにプリインストールされているカレンダーアプリ(iPhoneの「カレンダー」アプリを含む)、Microsoft Exchangeの予定表など)にはアイコン・マークの機能は対応しておりません。
あらかじめご了承ください。

Was this information helpful?
  •  
  •